FAQ-メールについて

処方箋なしで購入できますか?

レンズチャンピオンは処方箋なしでコンタトレンズを購入いただけます。

法律的に処方箋なしで購入しても大丈夫ですか?

法律的にもコンタクトレンズの購入に処方箋は必要ありません。

眼科で処方箋だけ発行してもらえのでしょうか?

最近は眼科でも処方箋だけだしてくれるところもあるようです。ただ、眼科の中には眼科内やとなりにある指定のコンタクトレンズ店で購入しないと処方箋を発行しないという眼科もあります。処方箋だけほしい場合は先に眼科に電話して処方箋だけ出しくくれるのか確認しましょう。

メガネの処方箋でコンタクトレンズは購入できますか?

メガネの処方箋でコンタクトレンズを購入することはできません。コンタクトレンズは直接目に入れるものですのでレンズのカーブや直径などのデーターが必要になります。

処方箋を発行してくれる眼科を紹介してもらえますか?

こちらでは眼科を紹介しておりません。ご自身で近くの眼科へ電話してコンタクトレンズの処方箋を発行してくれるかどうか確認してみてください。

使い捨てコンタクトの処方箋でハードコンタクトが購入できますか?

使い捨てコンタクトの処方とハードコンタクトの処方のしかたは全く異なります。なので使い捨てコンタクトの処方箋でハードコンタクトを購入することはできません。眼科で処方しえもらう時には先にどうゆうレンズを希望しているのかはっきり伝えたうえで処方箋を出してもらいましょう。

処方箋をもらった眼科名がわからなくても大丈夫ですか?

コンタクト通販ショップの中には処方をしてもらった眼科名や医療機関名を記入するようになっているところもあります。レンズチャンピオンでは処方箋も眼科名も医療機関名も一切いりません。

利用できるクレッジトカードを教えてください

利用できるクレッジトカードはVISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースの5社です。他のカードでも提携カードでこの5社のマークが入っていれば使えます。

クレジットカードの支払回数について教えてください。

支払回数はクレジットカード会社により異なります。通常は一括払い・3回・5回・6回・10回・12回・20回・24回・リボ払いなどがあります。AMEXは一括払いのみになります。DINERSは一括払い、リボ払いのみになります。クレジットカード会社によりますが分割払いでの、一回あたりの支払い額の下限金額は1,000円~3,000円程度です。どちらにしても支払い回数が多くなれば金利負担が増えますので回数は少ないほうがお得です。

クレジットカード決済でNGになってしまい注文が完了しませんでした。

再度、別のクレジットカードでご注文いただくか、お支払い方法を「代引き」もしくは「NP後払い」に変更していただけますでしょうか。別のクレジットカードでの決済の場合や「代引き」、「NP後払い」をご希望の場合は再度ホームページよりご注文して決済していただくことになります。

クレジットカード決済がNGになった理由が知りたいのですが

クレジットカード決済がNGになる理由は

  1.  支払い限度額を超えている。
  2.  支払い回数を多くしたため1回あたりの支払最低金額を下回っている。
  3. クレジットカードの番号や有効期限や名義など入力情報が間違っている。
  4. クレジットカードの使用期限が過ぎている。
  5. 注文者とクレジットカードの名義が整合性が取れないなどです。

正式には個人情報でもありショップ側ではわからないこともあります。レンズチャンピオンのコンタクト通販サイトでの注文方法やクレジットカード入力のお手伝いはできますが操作に問題がなくて、決済がNGになった場合はお客様のほうでカード会社のほうにお尋ねいただくのがいいかと思います。

クレジットカード決済の途中で接続が切れてしまいました

スマートフォンなどで注文されると決済の途中で電波の接続が切れてしまうことがあるようです。この場合お手数ですが再度、初めからコンタクトレンズの注文からやり直してください。もし途中で切れてしまった注文が入っていた場合、こちらで確認して重複しているものはクレジットカード決済を含めて取り消しますのでご安心ください。

NP後払いの請求書はいつくるのですか?

NP後払いの請求書はコンタクトレンズが届いたのち1週間くらいで青い封筒の郵便で到着します。請求書の発行はNP後払いの運営会社の株式会社ネットプロテクションからになります。

NP後払いの与信審査とは何ですか?

NP後払いの場合、簡単に過去のお支払いの未納分の有無や住所や電話番号、メールアドレスなどから審査をしています。通常はほとんどの方が審査に通っています。お客様のほうで特にしていただくことはございません。夕方5時以降や夜間は審査が翌日になることがあります。またときどきですが審査に時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

NP後払いの審査が通らない理由は?

NP後払いの審査が通らない理由は

  • 過去のNP後払いでのお支払いの未納分がある(ご家族など同じ住所の方の未納分あっても審査が通らないことがあります)
  • NP後払いの支払いをしたがまだ確認がとれていない(ご入金の確認に2-3営業日かかります)
  • 後払いのご利用上限54,000円を超過している
  • ご登録の住所や電話番号、メールアドレスに不備がある。

などです。

NP後払いの手数料はいくらですか?

NP後払いの手数料は300円です。コンタクトレンズを1万円以上購入すれば送料もNP後払い手数料も無料になります。

NP後払いの請求書をなくしてしまいました

レンズチャンピオンのほうへ電話もしくはメールで連絡してください。再度、NP後払いの運営会社である株式会社ネットプロテクションより請求書を送らせていただきます。

NP後払いの支払期限を過ぎてしまいました。

NP後払いの支払期限が過ぎても1週間~2週間くらいであれば支払いができます。至急お手元の請求書をもってコンビニ等でお支払いください。もし期限が過ぎすぎてコンビニなどで支払いができない場合は、レンズチャンピオンのほうに電話もしくはメールで連絡いただければ再度、NP後払いの運営会社である株式会社ネットプロテクションより請求書を送らせていただきます。

※支払期限が過ぎますと一時的にNP後払いの利用ができなくなります。

代引き手数料はいくらですか?

代引き手数料は300円です。コンタクトレンズを1万円以上購入すれば送料も代引き手数料も無料になります。

代引きの運送会社はどこですか?

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の代引きになります。ヤマト運輸では代引きのことをコレクトサービスとも呼んでいます。

代引きでの受け取りにクレッジトカードは使えますか?

代引きでのお支払方法は現金だけになります。クレジットカードは使えません。もしクレジットでのお支払いがご希望であれば通販サイトでコンタクトレンズの注文時にクレッジトカードで決済してください。

送料はいくらですか?

送料は全国一律で500円です。

1万円以上購入で送料無料になります。1万円以上購入の場合、代引き手数料やNP後払い手数料も無料です。

注文してからどのくらいで届きますか?

弊社に在庫があるコンタクトレンズ

平日17時までに注文いただければ

  • 本州と四国エリアは最短で翌日の配達になります。
  • 北海道・九州・沖縄(離島は除く)は最短2日後の配達になります。

弊社に在庫がなくメーカーからの取り寄せるコンタクトレンズ

  • メーカー在庫レンズなら2日~4日後の配達になります。
  • メーカー特注レンズなら4日~7日後の配達になります。(一部ハードコンタクトや強度度数など特殊レンズ)

土曜日の17時以降の注文や日曜日の注文の場合

月曜日からの発送になりますので弊社在庫レンズは火曜日以降の配達、メーカー取り寄せレンズは水曜日以降の配達になります。

 

 

明日コンタクトを受け取ることができますか?

弊社に在庫があるコンタクトレンズなら平日17時までに注文いただければ本州と四国のエリアなら明日に受け取ることが可能です。在庫があるかどうかお電話で連絡いただければ確認させていただきます。

※在庫がなくメーカーから取り寄せレンズですと2日~3日後のお届けになります。

※土曜日の17時以降や日曜日のご注文ですと月曜日の発送処理になりますので火曜日以降の受け取りになります。

配達日や配達時間帯の指定ができますか?

配達日や配達時間帯の指定することができます。

配達日はお名前やご住所など記入した後に、配達希望日が出てきますのでそこでご希望の日にちをご指定ください。

配達時間帯のプルダウンメニューがでてきますのでそこで選択してください。

※注文いただく時間や弊社の在庫の状況によってご希望に添えないこともございますので予めご了承ください。

 

マンションの宅配BOXに入れてもらうことは可能ですか?

お住まいのマンションに宅配BOXが設置されていれば、そちらに入れさせてもらうことは可能です。お名前や住所を入力した後に備考欄がでてきますので、ここに『宅配BOXにお願いします』と記入してください。

※マンションの宅配BOXがすべて使用中だと配達できないことがございます。

※支払方法で代引きにされると代金のお受け取りができないので宅配BOXに入れられません。

ヤマト運輸のサービスセンター宛に送ってもらうことはできますか?

ヤマト運輸の営業所(サービスセンター)にお送りすることも可能です。お客様のほうで取りに行きたいヤマト運輸のサービスセンター名を配送先にご記入いただければそちらに送らせていただきます。商品発送後にヤマト運輸のお問合せ番号をメールでお知らせいたしますので、その番号を控えてヤマト運輸のサービスセンターでお受け取りください。

宅配便のお問い合わせ番号を教えてもらうことはできますか?

コンタクトレンズの発送後に『お問い合わせ番号』を記載した商品発送メールをお送りしています。ヤマト運輸のクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムのサイトで配送状況を調べることができます。

留守にしていて受け取れなかったのですが、どうしたらいいでしょうか?

ヤマト運輸ではご不在の場合、ポストに不在票を入れていきます。不在票には配達に行った配送員の電話番号やサービスセンターの電話番号が記載されていますので電話してご都合のいい時に再配達してもらってください。
※初めの配達から7日を経過すると長期不在扱になって商品は弊社のほうに戻されてしまいます。戻る際にも送料がかかります。この送料分はお客様に後日請求させていただくことになりますので、必ず7日以内にお受け取りください。

海外に住んでいるのですが外国に送ってもらうことはできますか?

商品の配達は日本国内だけです。コンタクトレンズは海外でも医療機器のため国によってルールが違うのです。

コンタクトレンズを注文しましたが確認メールが来ません

弊社ではコンタクトレンズを注文いただくと自動的に注文確認メールをお送りしています。
注文確認メールが来ない場合下記の原因が考えられます。

  • 注文時に記入したお客様のメールアドレズが間違っている
  • パソコンからのメールを受信拒否する設定になっている⇒スマートフォンをご利用の方でパソコンからのメールを受信しない設定になっているケースが多いです。弊社のパソコンのメール【lenschampion.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
  • 迷惑メールフォルダへ注文確認メールが入ってしまっている。迷惑メールフォルダへの受信メールも確認してみてください。

メールアドレスを変更しました。

お客様マイページから入ってお客様情報のE-mail欄のメールアドレスを変更してください。

注文について

注文内容の変更はできますか?

商品の発送前であれば注文内容の変更は承ります。至急、電話もしくはメールでその旨を連絡してください。
商品発送後は変更できません。

電話でコンタクトの注文ができますか?

はい。お電話でもコンタクトレンズの注文をお受けしています。電話番号は03-5485-1281です。受付時間は10:00~17:00です。日曜日はお休みです。

注文者と受取人が違っていても大丈夫でしょうか?

ご注文者とお受取人が違っていても大丈夫です。配送先を記入するボックスがありますので受取人の方の情報はこちらに記入してください。

注文をキャンセルしたいのですが

商品の発送前であればキャンセルいただけます。至急、電話もしくはメールでその旨を連絡してください。
商品の発送後であればキャンセルいただくことは可能ですが宅配便業者さんに荷物がわたっておりますので500円の送料をお客様にご負担いただくことになります。

スマートフォンからの注文はできますか?

スマートフォンからも注文いただけます。スマートフォンからでもお支払法はクレジットカード・NP後払い・代引きがお選びいただけます。

勤務している会社宛に送ってもらえますか?

お勤めの会社宛でお送りすることもできます。配達先を会社の住所と部署にしていただければそちらにお届けします。

携帯電話(ガラケー)から注文できますか?

携帯電話(ガラケー)からはシステム的に注文することができません。スマートフォンかパソコンからの注文になります。またお電話でも注文を受け付けておりますのでご利用ください。

カラーコンタクトの処方箋を出してくれる眼科あるでしょうか?

カラーコンタクトの処方箋を出してくれる眼科もあるようです。以前はほとんどの眼科がカラーコンタクトの処方をださなかったのですが最近は安全性が認識され処方箋を出してくれる眼科も多くなりました。眼科に行かれる前に電話で『カラーコンタクトなのですか検査をして処方箋だけだしてもらえますか?』と確認してみましょう。

コンタクトレンズ処方箋の確認不要
カートの中
マイページ
スマホのQRコード
スマホのQRコード
営業日カレンダー
2018年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2018年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031