コンタクトレンズの配達について
コンタクトの配達は直接対面でのお渡しやマンションであれば宅配ボックスへ投函、小さくて薄い商品ならポストへの投函も可能です。ヤマト運輸の「クロネコメンバー」になれば「置き配」での受け取りもできるようになりました。またヤマト運輸の配送センター(営業所)止めや勤務先の会社などで受け取ることも可能です。

配達は丁寧で安心なクロネコヤマトのヤマト運輸です。
注文と配達日数について

注文からお届けまでのおおよその日数につきまして
在庫があるレンズは平日17時までの注文で
- 本州エリア(中国地方除く)は翌日お届け
- 北海道・四国・中国地方・九州は2日後お届け

配達日や配達時間帯の指定について
コンタクトレンズを配達する日にちや配達する時間帯の指定をすることができます。
下記より お届け希望の時間帯をご指定ください
- 午前中(8時~12時)
- 14時~16時
- 16時~18時
- 18時~20時
- 19時~21時
- 配達希望の時間帯の指定がない場合は、お届けできる一番早い時間帯で配達いたします。
宅配便のお問い合わせ番号の通知につきまして
商品の発送後に宅配便のお問い合わせ番号をメールで通知しております。お問い合わせ番号で 「ヤマト運輸お荷物追跡サービス」のホームページより確認することができます。
配送状況確認はこの『ヤマト運輸荷物追跡ページ』よりご確認することができます。ただ、確認ができるのはヤマト運輸で商品のお問い合わせ番号を登録してからになりますので 確認ができるのは商品発送日の夕方20時以降になります。
宅配ボックスへの配達について
マンションなどで宅配ボックスが設置されている住居につきましてはご不在時には宅配ボックスへ配達させていただきます。 ただし代引きの場合は商品と交換で代金の徴収ができませんので、宅配ボックスへ配達はできません。クレジットカード決済、コンビニの後払い決済のみの対応となります。連休中やお盆休み、お正月などマンションで留守が多い時期にはマンションの宅配ボックスの空きがない場合は不在票を入れさせてもらうこともあります。
配送時にお客様がご不在の場合について
商品の配達時にお客様がご不在の場合、郵便ポストにご不在通知が入ります。 この場合、不在票の電話番号へ電話し再配達の依頼をしてください。
発送後1週間を経過してお受け取りにならないと発送元に返却されます。お受け取りになっていなくてもヤマト運輸の送料はかかりますので必ずお受け取りになるようにお願いいたします。
ネコポス(ポスト投函)での配達について
配達予定日の頃に不在している、帰りが遅く受け取れない、マンションに宅配BOXがない等、お届け時に商品を受け取れないお客様はネコポスをご利用いただくことも可能です。ただ、ネコポスは下記の通りいくつかの利用条件と留意事項を承認いただく必要があります。これを承認いただいたうえで注文時にお名前やご住所を記入の後に出てくる備考欄に「ネコポス希望」と記入いただければネコポスでの配達を手配させていただきます。
⇒ コンタクトレンズのネコポス(ポスト投函)配達の詳細
置き配での配達について
ヤマト運輸では2024年6月10日より「クロネコメンバーズ」に加入していることが条件で「置き配」ができるようになりました。クロネコメンバーズに加入するのに費用はかかりません。
お届け先情報の入力時に備考欄に「置き配希望 玄関前(例)」とご記入ください。

玄関前や置き配ボックスや置き配バッグ、車庫やガスメーターボックスなどでも置き配させていただきます。ただし紛失や盗難や破損や汚れの心配がないことが条件でもあります。
これらの条件に合致しない場合、置き配をお断りすることもございますのでご了承ください。
※置き配の場合、お支払い方法はクレジットカードかNP後払い決済になります。代引きはご利用いただけません。